営業成果創出の8ポイント⑧「チームワーク」
2015年 11月 10日
◎営業マン同士の協力体制
◎営業、配車、フロント、教習部門の連携
…………………………………………………………………………………
最後に、私が営業で成果を出すために
最も大事と感じていることは、チームワークです!
チームワークの良い営業部隊が成果を出しやすいのは、
これまで15年の経験の中で実感しています。
いくら優れた営業ノウハウやトークができても、
チームワークが悪いと成果が出しにくいです。
したがって、私どものご支援時には、
チームワークを高めるために、たとえば
『営業部屋をつくる』
『飲みニケーションを定期的に開催する』
『成果創出月には昼食会を開催する』
など、様々な手段を講じています。
また、紹介入校などお客様同士が絡み合っている
ケースも多く、営業マンがお休みの時などは
協力体制が不可欠です。
また営業だけでなく、配車・フロントなど社内で一体にならねば、
なかなか成果を創出できません。
◎営業、配車、フロント、教習部門の連携
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最後に、私が営業で成果を出すために
最も大事と感じていることは、チームワークです!
チームワークの良い営業部隊が成果を出しやすいのは、
これまで15年の経験の中で実感しています。
いくら優れた営業ノウハウやトークができても、
チームワークが悪いと成果が出しにくいです。
したがって、私どものご支援時には、
チームワークを高めるために、たとえば
『営業部屋をつくる』
『飲みニケーションを定期的に開催する』
『成果創出月には昼食会を開催する』
など、様々な手段を講じています。
また、紹介入校などお客様同士が絡み合っている
ケースも多く、営業マンがお休みの時などは
協力体制が不可欠です。
また営業だけでなく、配車・フロントなど社内で一体にならねば、
なかなか成果を創出できません。
by dsnews
| 2015-11-10 23:11
| 営業力強化