入稿数アップのキーマン「18歳向け営業のポイントレポート」
2011年 03月 02日
―入校数アップのキーマン
「18歳向け営業のポイントレポート」
【その3】
効果的・効率的な訪問活動を行う
[後編]
◇◆不在宅営業に重要な置き帰りツール―
不在のお宅に何度訪問しても
不在がちであることに変わりはありません。
従って、不在宅への「置き帰りツール」が
極めて重要になります。
単なるパンフレットではなく、
営業マンが手書きで書いた時期に合ったメッセージや、
自動車学校選びのポイント、自己紹介文など、
工夫が必要です。
ある自動車学校では、地域ごとに置き帰りツールを変えて、
バス路線やバス停を明記し、地域密着色を出して成功しています。
訪問を効果的に行うための、事前準備を怠り無く。
「18歳向け営業のポイントレポート」
【その3】
効果的・効率的な訪問活動を行う
[後編]
◇◆不在宅営業に重要な置き帰りツール―
不在のお宅に何度訪問しても
不在がちであることに変わりはありません。
従って、不在宅への「置き帰りツール」が
極めて重要になります。
単なるパンフレットではなく、
営業マンが手書きで書いた時期に合ったメッセージや、
自動車学校選びのポイント、自己紹介文など、
工夫が必要です。
ある自動車学校では、地域ごとに置き帰りツールを変えて、
バス路線やバス停を明記し、地域密着色を出して成功しています。
訪問を効果的に行うための、事前準備を怠り無く。
by dsnews
| 2011-03-02 08:58
| 営業マン