人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽まうく森本琢磨 発行 自動車学校の営業強化を考えるブログ


by dsnews

入稿数アップのキーマン「18歳向け営業のポイントレポート」

―入校数アップのキーマン
「18歳向け営業のポイントレポート」

【その3】
効果的・効率的な訪問活動を行う
[後編]


◇◆不在宅営業に重要な置き帰りツール―

不在のお宅に何度訪問しても
不在がちであることに変わりはありません。

従って、不在宅への「置き帰りツール」
極めて重要になります。

単なるパンフレットではなく、
営業マンが手書きで書いた時期に合ったメッセージや、
自動車学校選びのポイント、自己紹介文など、
工夫が必要です。

ある自動車学校では、地域ごとに置き帰りツールを変えて、
バス路線やバス停を明記し、地域密着色を出して成功しています。

訪問を効果的に行うための、事前準備を怠り無く。
by dsnews | 2011-03-02 08:58 | 営業マン